HIV(エイズ)検査に関するみんなの悩みや疑問を管理人の経験や集めた情報を元に解決するサイトです。

HIV検査に関する悩みや疑問を感じている人はたくさんいます。もしかして、あなたもそうではありませんか?

あるいは検査だけでなく、症状や感染ルートで悩んだり不安に思ったりしているかも知れませんね。

もし、あなたが今、HIV検査やエイズについて悩んでいたり、疑問に思うことがあるなら、ぜひ当サイトのコンテンツをのぞいてみて下さい。きっとあなたのお悩み解決に役立つ情報が見つかると思います。

あなたが気になるカテゴリーをクリックしてください! 

疑問・お悩みカテゴリー
◇こんな症状は感染してる?
◇こんな行為で感染する?
◇検査はどうやって受ける?
◇HIV感染が怖い!エイズが怖い!
◇この「うわさ話」はホント?

アイコンボタンHIVは保健所や病院に行かなくても自宅で検査が出来ます。
フッターバナー6

たったの10分、自宅でHIV検査。
タイプJバナー ・HIV検査専用です。(男女共通)

¥4,600+消費税
矢印STDチェッカー タイプJ

矢印私の使用体験記
一番人気!主要5項目を同時検査!
タイプE ・HIV
・梅毒
・B型肝
・クラミジア
・淋菌

¥9,200+消費税
矢印タイプE 男性はこちら

矢印タイプE 女性はこちら

矢印私の使用体験記







当サイトの アクセスベスト10 はこちら!(2016年 11月)
1位 この皮膚疾患はHIV感染症?
2位 HIV感染症に伴う皮膚疾患とは?
3位 安全な性風俗の見分け方は?
4位 検査キットって、信頼できる?
5位 オーラルセックスでも感染する?
6位 これってHIV感染の症状?
7位 素股行為で感染する?
8位 風邪薬が効けばHIV感染じゃない?
9位 検査はいつ受けられる?
10位 検査を今すぐ受けたい!

===================================

■もっとHIVやその他の性感染症情報を知りたくありませんか?管理人が運営する12の性感染症関連サイトのポータルサイトへどうぞ。

【性感染症(性病)サイトご案内】

===================================

厚生労働省エイズ動向委員会の発表した最新のHIV・エイズ動向が下のグラフです。新規感染者は2008年をピークに横ばい状態となっています。同時に保健所でHIV検査を受ける人も2008年をピークに減少したまま横ばい状態です。

一方で新規エイズ患者は増加傾向のままであり、HIV感染が分かった時にすでにエイズを発症している「いきなりエイズ」の割合は30%を超えています。早期のHIV検査でエイズ発症を防ぐことが出来るだけに残念な状況です。

■HIV感染者・エイズ患者の推移とHIV検査受検数 

保健所HIV検査2015年
(厚生労働省エイズ動向委員会年報データをグラフ化)

私はかつて深刻なHIV感染疑惑に陥り、3ヶ月間悩んだ経験があります。食事ものどを通らない、夜も眠れない状態が続きました。そして検査の結果が怖くて保健所に行くことが出来ませんでした。

私の頭の中のイメージでは、HIV感染は数年後のエイズ、そして死につながる感染症だと思っていたのです。確かにかつてHIV感染症は致死的疾患であり、数年先の死を意味していました。

しかし現在では早期発見、早期治療によってエイズ発症を防ぐことが出来るようになりました。死亡患者は激減し、慢性疾患に近づきつつあると言われています。

でも、そんな現状になってもHIV検査を受けないままエイズを発症する人がいます。繰り返しになりますが日本ではHIV感染者の30%以上が、いわゆる「いきなりエイズ」を発症しているのです。

このサイトではHIV検査の重要性を分かり易く説明すると同時に、検査に関する疑問や悩みを集めてみました。そして、管理人が自ら体験したこと、あるいは集めてきた情報を元に、疑問や悩みの解決に役立つ情報発信をしています。

もしもあなたが今、HIV感染の不安を抱えていたり、何か疑問を持っているなら、ぜひこのサイトの記事を参考にして頂けたらと思います。

そしてあなたのお悩みが1日も早く解決できることを願っています。

■年間77,000個ものHIV検査キットが使われています。
■STDチェッカー TypeJ(男女共通)
あなたの自宅でいつでもHIV検査ができます。

 

HIV検査が自宅で出来ます

投稿カレンダー

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGETOP
Copyright © HIV(エイズ)検査みんなの悩み All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.